ジューンブライド
女性にとって、一番幸せを感じる日かも・・・
諸説 いろいろあって、
⓵ ローマ神話の女神 ユーノ(juno)に由来
② ヨーロッパ農家の繁忙期に由来
③ ヨーロッパの気候に由来
らしいのですが、日本では6月と言えば梅雨時。
一年で一番雨が多く、お洒落着やヘアースタイルの
事を考えると、どうかその日は「晴れて!」と
思わず祈りたくなります。

(そっか!他の月にするより、皆が

祈ってくれるよ)

なので、梅雨時は結婚式場も需要が少なく
売上低下につながるので、何か良い手はないか?
このジューンブライドの慣習に目を止め
日本に取り入れたのが、ホテルオークラの
副社長の橋本 保雄氏だったそうです。
「 よしっやぁー! これだあぁ~!」
と言ったか?どうか?それは解りませんが・・・
紫外線も一年で一番強くなり、
晴れの日(天気じゃなくて)までに、お肌の
お手入れを・・・と思いますよね。
私は昔のそのまた昔に、マーチブライト(そんなのあったっけ?)
だったので、もっぱら関心があるのは、
シミ対策です。
なにせ、テニスにシミはつきものだからね。
最近 クライアントの方から、副業で始めた
サロンの招待を受けて、行ってきました。

その名も「Herstory ハストリー」
お部屋に入ると、プーンと優しいお花の香り
エイジングケアをメインとした完全予約サロンでした
品川駅より徒歩10分程のところにあり
静かでお洒落なお部屋(いいなあ~こんなお部屋で
一人で住んでみたいもんだ)
何せ数年ぶりの再会なので、話は尽きず、
あっと言う間に時間が過ぎ、
ではまたね~~と
フォトフェシャルは、次の機会にとなりました。