いえいえ、ゴミ屋敷ではありません!
結果↓こうなりました↓

私の師匠が、毎日Mマガを配信してくださるのですが
それが実に私の中に染み渡るんですよ
やりたくない、めんどう・・・・・・
そうなんです! やらなくては・・・でもイマイチ
気分が乗らない。それで、先延ばしに・・・・
先延ばしにした事で、またそれがストレスに・・・
結局負の連鎖になってしまうんです。
師匠は、「何らかの待ち遠しいイベント」
たとえば、好きな音楽を聴く、歌う、終わったら自分に
ご褒美を・・・
など、提案して下さるのですが、もはや小手先の
ご褒美では動かない!
だって、好きな音楽?→聞き入っちゃう
歌う?→音痴 (周りから、やめろぅ!)と言われる
ご褒美→先に貰っちゃう(ビールをぐいっとね)
もはや重症かな? 
そんなこんなで、ある時、考えるのをスパッ!と止めました!
片付け一つでもやる前から、手順を考えるんですよね
もうそれだけで、疲れてやる気が起きない!
なので、感覚で手に触った事からやり始め、
嫌になれば、途中で止めればいいや、命にかかわる事ではないので。
そうすると、やり始めたら止まらなくなるんです。
昼食もそっちのけ、で・・・・・結局終了!
やり終えた自分に自分で褒める。はい! 乾杯!ってね

 

==========================
N   (つまり、始める前から考えない。頭を空っぽにして)
Y  (いつも、空っぽじゃ~~ん)
N (はい!そのようでございますね) (笑い)

==========================

こんな時、あなたなら、どのように?
 
 
 
 

=