ジュエリー制作40年の職人が心をこめて一つ一つお作りします。テニスジュエリーの他、カスタムオーダー、リモデル(修理、リフォーム)も承っております。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

真珠の重さをこれで?!量る?

かつての同業者から、譲りうけました。 (こんにちわ! テニスジュエリーのアトリエ        maronです) これ! なんだと思いますか?こういう形を見ると、ペンペンしたくなりますが違います (笑い) ・・・??・・ …

最近ビックリ!した事

平成29年も、後5日で終わり。街中は慌ただしい (今日は、テニスジュエリーのアトリエ ニケ     maronです) あっ!!   年賀状まだ書いてない!。 どうしよう~~困った (>_<) 何とか頑張ります …

メリークリスマス!だけど・・・

本日、25日は、クリスマスでしたね  (^^♪ (メリークリスマス! テニスジュエリー7のアトリエ ニケ    maronです) でも殆どのご家庭では、もう 23日にィヴが終わったかなぁ~? 幼き頃、プレゼントが欲しくて …

超!!激辛!

今日は、雨女の私にしては、テニス日和。 やったあ~~~!!  ☀!! !(^^)!   ロブを上げると、青空に黄色いボール 今日はこれをテーマに、と思いきや!!! 何ともっと劇的!! な  出来事が・・・ &n …

パールのイメージチェンジ

手元にあった素材で、久々に何か作りたくなり、 リモデルしてみました。 (精神的に、落ち着いていないと、その気になれない私です)   淡水パールが沢山あったので、 白と黒。  その日の気分、服装で、反転させて着用 …

年の瀬の景色

もう今年も20日で終わり。 一年の早い事!  早い事! 年々早く感じます。  (歳のせい?) 町中はジングルベルのメロディーと、夜にはイルミネーション   自宅近くの緑地帯のイチョウ ↓   そして最近、仕事で …

退任記念展 K氏の 螺旋の軌跡

夫の同級生が、今期で退任となり、その彫刻展を見に、上野へ 金属彫刻家の 木戸 修さんです。 ステンレスのスパイラル。 面が曲がり、ひねられ、伸びて、 そこに写る景色も、都度 変化する。   ステンレスの面がグルグル。 自 …

うあっ!~すごい!錦鯉品評会

12月2日、夫の同級生の退任記念の、彫刻展があり、上野の森へ。 かつては、噴水広場でしたが、今はごく一部が残されている程度。 おっ!!!なになに??なによ! ブルーのビニールプールのような中に、何が? おーっ! わーっ! …

新移転先のご案内

西武新宿線、東伏見駅、南口1分 改札口を出て、右側を見ると、整骨院の看板があります。 このゴリラの顔の、右の階段を上がります。 3Fまで上がります そして部屋の中に入ると、左側がアトリエ ニケです   &nbs …

PAGETOP