西武新宿線、東伏見駅、南口1分
改札口を出て、右側を見ると、整骨院の看板があります。
このゴリラの顔の、右の階段を上がります。
3Fまで上がります

そして部屋の中に入ると、左側がアトリエ ニケです

まだ雑然としてるように見えますが、これでも意識して、綺麗に片づけました。
商品一つ作るのに、使用する道具の種類は、かなりの数で、一般の人が見ることは余りないかも知れませんね。

そして、右手のフロアーは、今回より、レザーリフォームのアトリエとコラボです

ここでは、ブランドのバックの修理や、素材を使用して、オリジナルを制作
金具の修理もうけたまわっております。
つくづく感じることは、物作りは余り表に出る事が無いために、店頭で見て評価しがちですが、実際は並々ならぬ作業工程、技術、時間が費やされています。
勿論、出来上がった商品(すべてのジャンル)レベルの差はありますので、
常日頃の審美眼を養うことは大事だと思います。
すぐ近くには、公園もあり、季節によっては貸しボートもあります。
リングのサイズ直し、リフォーム、その他承っておりますが、
お待たせしないように、予約制になっております。
お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡下さい。
(お問い合わせ内容は、画面に表示されません)
〒202-0021 東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル302
電話/FAX:042-439-5933

 (アクセス ↓)
西武新宿線:高田馬場~東伏見 28分
      所沢~東伏見   24分
バス   :ひばりが丘~東伏見北口 (コミュニティバス、花バス第2ルート)29分
     :保谷駅~東伏見北口 (西武バス 吉66 吉祥寺駅行き 3乗り場)11分